結婚仲人士千田英代相談室

またまた役員です。

LINEで送る
Pocket

なぜか いつも役員をやってる私

初めて役員を引き受けたのは 長男が小1の時。

下のちびをおんぶして 子供会の役員をした。

まだ 小さいのがいるので 大役は免れたが、、

中学生の頃に 1年と3年と 部活動育成会も1年

高校では3年任期の役員を 3人ともした・・・つまり9年。

気が付いたら 子供の役員を12年してた。(ダブり1年あり)

会長もし、なぜか表彰状がある。。(笑)

 

そしてまた自治会の役員を・・

うちの自治会はマンモス自治会で、1000世帯あるんです。

だから班長も100人ちょっといます。

10年前に 私の仕事が市役所の臨時職員だったこと 前職が大手都市銀行だったとの理由で会計部長をやらされました。(大金を預かるから職種、関係あるみたい)

自治会は昔ながらのしきたりもあり おじいさん おばあさんが変に威張ってて まだ若かった(?)私には たくさんのアドバイスが・・・・とても大変でした。(;^_^A

そして10年たって また班長が回ってきたら・・

なぜか しっかり 会計部長をやらされてしまうことになりました。”(-“”-)”

希望職は広報課か防犯課にしたんだけどな~

やるからには楽しくやる!

でもね どうせやるなら 楽しもうと思います。

嫌々やっても 楽しくやっても 同じ1年だからね~

同じなら 楽しんだ方がいいじゃん!!

 

人生楽しんだもの勝ちですから・・・💛

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

こんな時だからこその出会いがあります♡

ちょっと相談してみる ちょっと相談してみる arrow_right
PAGE TOP